9/29 牡羊座満月♈️ 〜 両方あってちょうどいい

9/29 18:57に牡羊座の位置で満月となります。 満月は毎回「完了、感謝、手放し」という意味です。 ■ 牡羊座の満月と天秤座の太陽 満月というのは、月と太陽が180度の位置、向かい側にくる状態のことを言います。 今回は「月が牡羊座にあり、向かい側の太陽が…

9/15 乙女座新月♍️ 〜 新たなはじまりのとき

今日は新月。雨の新月ですね。こころから涼しくなり秋めいてきそうです。 9/15 AM 10:40 頃 に乙女座で新月をむかえます。新月は「新たな始まり」という意味。ここで一旦気持ちを切り替えて、新たにスタートする意識を持つとよいときです。 ■ そんな新月今回…

自分を深く知ることと自己肯定感について

いくぶん残暑も和らいできました。いかがお過ごしでしょうか?今日は「teateセラピー」の生徒さんに向けた練習会を開催していました。終了後の雑談で、自己肯定感という言葉が何回か出てきました。 自分と誰かとを比べてしまう、自分に厳しい目を向けてしま…

8/31 魚座満月♓️ 〜 感情は深追いしなくてOK!

8/31 10:37 に魚座で満月になります。地球に大接近することで、今年最大の満月と言われてるみたいです。 写真は、3日前に海に行った時のものです。もう随分満月に近い形でした^^ 満月のテーマは毎回「浄化と手放し、そして感謝」。具体的に、何を手放す流…

8/24 〜9/16まで 乙女座 水星逆行 について

8/24 AM5:00〜9/16まで 乙女座 水星逆行 です。 ■ 惑星の逆行について そもそも惑星は本当に逆回りするわけではなくて、地球から見ると惑星の公転周期により進行方向が変わるように見えていることを言います。要するに錯覚なのですが、地球から見るとまるで…

8/16獅子座新月〜地に足をつけた自己表現を

今日8/16 は獅子座新月です。 新月はいつも新たなスタートという意味。 獅子座の位置なので、 自分の情熱を表現し始めるタイミングということ。さらに、その他の星の配置をみると地のエネルギーも強く、 情熱を注ぎたいものがある時に、どう経済的にやりくり…

ご予約方法やキャンセル・変更につきまして<2024年4月〜改定>

いつもご利用いただきありがとうございます。当サロンでは、より良い環境で施術をお受けいただくため、完全予約制とさせていただいております。現在、新しいお客様に来ていただけるようになるに伴い、度々のご変更やキャンセルが増えてしまっています。その…

5/1 牡牛座新月♉️古い自分をリセットして新しいサイクルをスタートする

5/1 am5:28 牡牛座で新月です。今夜は雨で月も見えませんでした。ちょうど昨晩、友人のタロットをしたのですが、友人のために読んだカードが、今日の新月のメッセージと似ていて驚きました。「価値観の変容の必要性」。多くの人に同時に起こっている事なんで…

3/ 18 乙女座満月♍️人間関係の見直し&境界ラインの再設定。

4/17 AM 3:55に月は天秤座で満月になります。今回の満月はピンクムーンという別名がついているみたいです。 実は、自分の誕生日がちょうどこの日でした。そんなこんなで色々していましてすっかりアップが遅れていまいましたが、満月の影響は2、3日前後ありま…

3/ 18 乙女座満月♍️大晦日のようなとき

雨の満月ですね。今日3/18 16:18に乙女座で満月です。 <今年最後の満月>3日後の21日は春分です。西洋占星術では、1年のスタートは元旦ではなく、この春分になります。春分から太陽は12星座のトップバッター牡羊座に入り、新しいサイクルがスタートします。…

3/3 魚座新月♓️カラダの変化感じますか?

3/3 AM2:34 に魚座♓️の位置で新月になります。これを書いている今、私はとてもカラダがだるくて眠いです。今日は占星術の講座があったのですが、仲間もみんなダル重いようでした。皆さんはいかがでしょうか?そんなことから今回は、新月と体調について書いて…

2/17 獅子座♌️満月*こうありたいという自分を表現してみよう

3/3 AM2:34 に魚座♓️の位置で新月になります。これを書いている今、私はとてもカラダがだるくて眠いです。今日は占星術の講座があったのですが、仲間もみんなダル重いようでした。皆さんはいかがでしょうか?そんなことから今回は、新月と体調について書いて…

2/17 獅子座♌️満月*こうありたいという自分を表現してみよう

2/17 AM1:57 に獅子座の位置で満月になります。今回の星の配置はわかりやすくてシンプルです。ホロスコープの上に満月が独立していて、それ以外の天体はすべて下にあるという配置。月が輝いています✨ ■ 満月の起こる獅子座のキーワード自己表現、自信、自己…

2月にやると良いことは?

あっという間に2月に入りました。2月は「スタートの空気」で溢れていますね! 2月1日 旧正月、水瓶座新月2月4日 立春、節入り、全天体順行スタート(〜4/24まで)日本では、1月1日が1年のスタートとされていますが、私の学んだ気学では、"節分" で節を分け…

2022年2月1日水瓶座♒️新月*自分の中で新たな決意表明をする

2/1 14:47 水瓶座で新月です。新月は 毎回新しく物事を始めるのに良い時期 です。 ただ今回の新月は 外に向かってどんどん行動して表現していくというよりは、内側で新しく決意するようなタイミング。 ■ 今回の特徴-1 水瓶座の新月 今回月は、水瓶座で新月…

<できるとこから体質改善>” 食べ過ぎ ” をやめたい!

年始にお餅を食べ過ぎてからなんだか満腹センサーがおかしくなった気がします…。そう、過食です。 過食ってなんでなるのかな。仕組みを知って早く元に戻したい!とうことで、早速調べてみました。 ■ 過食は意志が弱いせいではない?!ダイエットしようと決め…

2022年1月18日蟹座満月*土台となる場所を確認する

2022年1月18日 am8:48 蟹座の位置で満月です。1月始めの山羊座での新月は、仕事やお金のことがテーマになっていました。今回の蟹座は「プライベートの充実」がテーマになります。1月中に外向きの自分と内面の自分とのバランスをとり自分自身を充実させる流れ…

<できるとこから体質改善>貧血をなおそう

私ゴトなのですが、先日父が貧血で転倒!病院で検査をするなど慌しくしていました。以前から重い低血圧だったのですが、「病気ではない」ということで 家族は問題視していなかったのです。ですがそれにより貧血で転倒。。 私自身も子供の頃から低血圧なので…

2022年1月3日山羊座新月*自分が満たされるものはなんだろう

新年明けましておめでとうございます!今年は、新年に入り早々に新月がありますので、早速今回の新月を読み解きたいと思います。■ 1/3 am3:33 山羊座で新月新月は新しい種を蒔くタイミングです。さらに、3日3:33とゾロ目。3という数字も「創造の始まり」を…

12/19 ふたご座満月🌕

12/19 13:35 月はふたご座で満月となります。 満月のテーマは、感謝と手放しです。新月では、新しいことをスタート、チャレンジ。満月では、今まで満ちるまでやってきたことでもう不要なものがあれば、感謝して手放す。2つでセットなのです。 ■ ふたご座の満…

自律神経の乱れと「脳の呼吸」について<teateセラピー>

最近は、急激な社会の変化に伴い、クライアントの皆さまにも大きな変化が起きているようで、ご自身で感じている以上に心身にストレスがかかっているように思います。 特に増えたなぁと思うご相談は、頭痛、首のコリ、睡眠の質の低下、お腹の不調 です。これ…

がんばらないで免疫力を高める

ぐっと寒くなってきましたね。風邪など引いていませんか??新型コロナの影響もあり「免疫を高める」ということに興味を持つ方も増えましたが、今回のブログでは、風邪を引きにくくする頑張らない「免疫を上げる食事」について書きます。 ■ そもそも免疫って…

8/22 水瓶座の満月

2021年8月22日PM9:02頃、月は水瓶座の位置で満月をむかえます。 前回の 7/24満月も水瓶座で起こり、今回も水瓶座での満月。と、2ヶ月で2回同じ場所で満月が起こることはとても珍しく、水瓶座のパワーが強いことがわかります。 水瓶座は、火、風、水、地で…

星の学び<2>

最近は、タロットをする機会が増えました。社会の変動の中で、これから自分らしい生き方をするにはどうしたら良いかとのご相談が多いです。 色々と大変な時ではありますが、だからこそ、自分自身での選択が大切。「本当の自分が何を望んでいるか」に気づくこ…

星の学び<1>

前回のブログで書いたように占星術学び中です。少しづつこちらに学びをまとめていこうと思っています。占星術といえば、こんな感じ↓のを思い出す方もいるかもしれません。 これは「ホロスコープ」と言います。ホロスコープがなんなのかというと、、まず、こ…

占星術を学びはじめました。

占星術を学び始めました。 昨年から「タロットや九星気学」はお仕事として始めていたのですが、どうも九星気学が嫌いじゃないけど、好きになれなくて・・・。東洋よりも西洋のものにフィット感を感じるたちのようです。私がセラピストになるきっかけとなった…

ココナツオイルのよいところ

夏が近づいてきましたね。冬より夏派!の私には嬉しい季節です。 最近は、ロミロミ&ホットストーン のセッションも増えています。やはり、ロミロミといえばハワイ。ハワイといえば、夏!のイメージなんですね^^ そこで、さらにロミロミらしく、最近は「コ…

声による安心感 < youtubeにて朗読チャンネル始めました>

サロンをオープンしてから1ヶ月経とうとしています。 始めてよかったなと思うのは、クライアントさまとゆっくりお話しする時間が増えたことです。 今までも一般のサロンと比べ、比較的カウンセリングに時間を使うことはできていたのですが、完全に個室の場…

6/21 夏至の日

こんにちは。ホリスティックケアサロンHarmonic Therapy ミナです。もうすぐ夏至ですね。夏至は太陽の日照時間が一年で一番長い日で、今年は6月21日になります。 陰陽のエネルギーの転換期とも言われ、今までの経験を整理して、これからのあり方を選択す…

ロミロミとオイルトリートメントの違いってなんだろう。

ハワイの伝統的マッサージ「ロミロミ」。ロミ(Lomi)は、ハワイ語で、混ぜ合わせるとか揉むと言う意味。ロミロミサーモンの、ロミも同じ意味のようです。 ここ数日、ぼんやり頭も身体もだるく辛い状態でした。自分自身セラピストなので、身体はだいたい自分…