2022年1月3日山羊座新月*自分が満たされるものはなんだろう

新年明けましておめでとうございます!
今年は、新年に入り早々に新月がありますので、早速今回の新月を読み解きたいと思います。f:id:harmonictherapy:20220103175329j:plain■ 1/3 am3:33 山羊座新月
新月は新しい種を蒔くタイミングです。さらに、3日3:33とゾロ目。
3という数字も「創造の始まり」を表すと言われていますので「始まり、スタート」と大分新年らしい雰囲気です。
■ 内面を見つめる
今回特徴的なのは、まず、星並びが下の方にぎゅっと集まっていること。
下に集まっている=潜在意識の領域 を表していますので、今は「自分の内面を見つめる」時期と見ることができます。f:id:harmonictherapy:20220103175102j:plain■ 仕事や豊かさに対する価値観の見直しがテーマ
また、2ハウスという位置に天体が5つもあるため、2ハウスのテーマのことをやると良いとき。
2ハウス = 所有(自分の持っているもの)、仕事、お金を表す場所です。
このことから、内面を見つめるのは、具体的に、仕事や豊かさに関してだとわかります。
また、この2ハウスに山羊座新月もあるため、山羊座のテーマともセットで考えると
自分の経験を形にする、収入に結びつけるタイミングであり、またそれをするチャンスを与えられやすい。
・自分の才能や培ってきた実績が評価されやすい時
■ 仕事のやり方や意識改革
月は6ハウスの天王星と120度という調和の配置にいるため、日頃の仕事のやり方を変えていくのもおすすめです。f:id:harmonictherapy:20220103181423j:plain■ マイルールではなくリラックス
仕事やお金のこととなると、「ねばならぬ風」に計画を立ててみたり、今までのやり方でついアタマ先行になってしまいがち…。ですが、最初にお伝えしたように今は内面を見つめつつ進めるタイミングです。
金星・冥王星海王星が調和の配置にいるため、リラックスしてインスピレーションがワクようにゆるさを作っておくことが良さそう。

これからは、
アタマとハートを連動させていくとスムーズなので、
「自分は何をすると安心できるのか、満たされるのかと問いかけながら、自分のコア(中心)とつながっていく」ことが2022年最初の新月テーマです。

自分を信じてゆっくり呼吸しながらいきましょう。
***
〜生まれてきた目的や自己資質を知りながら人生を選択する
アストロロジーカウンセリング詳細&ご予約>
https://www.harmonictherapy.jp