声による安心感 < youtubeにて朗読チャンネル始めました>

サロンをオープンしてから1ヶ月経とうとしています。

始めてよかったなと思うのは、クライアントさまとゆっくりお話しする時間が増えたことです。

f:id:harmonictherapy:20210628181245j:plain
今までも一般のサロンと比べ、比較的カウンセリングに時間を使うことはできていたのですが、完全に個室の場所だと、よりプライベート感があり、お話ししやすいのかもしれません。
私自身が非常にリラックスしているということも大きいからかもですが。

そんな中、最近、新しいクライアントさまや、以前よりきていただいていたクライアントさまとゆっくりお話していましたら、「実は声が好き」というメッセージをいただきました。


声に関しては、折に触れ、知人や以前のサロンでも言われていたのですが、特にそれで何かしようとは思っていませんでした。

f:id:harmonictherapy:20210628181441p:plain

なのですが、最近、いろいろな理由から、趣味で朗読を始めていまして、、
どうせなら、今の時期、不安を感じている方も多いので、安心感のあるメッセージを朗読配信できないだろうかと考え、<youtubeにて朗読チャンネル>を始めました。

 https://www.youtube.com/channel/UCYUMV1iTY9CZC2aPc9hJ23A

 スピリチュアリティの高い内容なので、使われている言葉など難しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、聞き流していただければ良いと思います。

私の声は、専門用語でいうと「非整数次倍音」というものらしく、息の量が多く、安心した声質のようなので、内容を理解していなくても聞くだけでリラックスしていただけるようです。
f:id:harmonictherapy:20210628183103p:plain
施術に来れない時のセルフケアに使っていただけたらなと思っています。

私自身も、自分の感情に飲み込まれそうになった時に、こういった動画を見たりしながら、自分以外の新しい視点の気づきを取り入れていました。
こういったメッセージを信じるかどうかというのは、自分の心で決めれば良いことですが、とりあえず、一度状況や自分を冷静に見るのに役立つのではと思います。


私が助けられたように、私の声が誰かの支えになれたらいいなと思います。
小さなことから一つづつ。