Harmonic Sound Therapy 感想いただきました。

音によるセラピー ”Harmonic sound therapy(ハーモニックサウンドセラピー)

モニター受けていただきました。

 

使用する音を並べるとこんな感じです。

クリスタルボウル、シンギングボウル、音叉。

f:id:harmonictherapy:20210504233114j:plain

 

どんな音か聞きたい方は↓ こちらをどうぞ。
https://youtu.be/N4bmHEYbIrs

 

f:id:harmonictherapy:20210504233113j:plain

実際にセラピーするときは、床でなくベットに寝ていただきます。

 

f:id:harmonictherapy:20210504234457j:plain

 

■今回の手順(お一人づつ違います)

1 クリスタルボウルシンギングボウル音浴

2 身体の各部位にシンギングボウルを乗せ、振動で緩める

3 背骨、骨盤、頭蓋骨調整(ハーモニックタッチによる調整)

4 音叉調整

 

ハーモニックタッチセラピーも入れながら
筋反射を使いクライアント様のお身体に「今必要な音は何かを選び」つつ
進んでいきます。

受け手の方の感覚としては、もちろん大量のリラックス感はあるのですが、
私にとってはふんわりヒーリングしているというよりは、
調整しているという「施術感覚」です。

 

f:id:harmonictherapy:20210504233048j:plain

音は耳からでなく、振動を皮膚から感じ脳へと送っているので、
マッサージだけよりも体の緩みが早いのが見ていて興味深いです。

 


モニターさん感想

「振動をすごく感じて、体は本当に水分なんだと思った。」
「深くリラックスできてショートトリップした贅沢な感覚」
「最初は不協和音などを感じたが、徐々に全ての音が自分自身に調和した」
「水浴びしたようなすっきりした感覚」
「身体が音に反応するビリビリ感が続いていて、調整が続いている感じ」

 

 

今回モニターの方は心理的な面に不調を感じてらしたので、
心の状態にフォーカスしてセラピーしたため変化はご本人の体感に頼ることになりましたが、次にモニターを募るときは、お身体の不調にどれだけアプローチできるかをトライしてみたいです。
シンプルに肩こりとかの具合がどう変化するかみたい。

 

 

個人的には"sound of God" という名の音叉がすごかった!
鳴らしたときは高音なのに、耳に近づけた時に低いなんともいえない音がする。
宇宙みたいな、惑星の音?のような。
これだけでも、みんなに聴いてもらいたいなぁと本当に心から思う音でした。

モニターを期間&人数限定で開催しようと準備しています。
どのくらいの音量と時間、ヒッティングのタイミングや長さなど、マニアックに統計を取りたいです。

また募集の際は、ツイッターなどに告知しようと思います。
受けてみたい方はチェックしてくださいね。

 

 

***   ***   *** 

ホリスティックケアサロン”Harmonic Therapy ハーモニックセラピー"

https://www.harmonictherapy.jp/