Harmonic Touch Therapy(ハーモニック・タッチ・セラピー)について

Harmonic Therapy(ハーモニック・セラピー)には、2つの軸になるセラピーがあります。

1  ボディワークによる調整:Harmonic Touch Therapy(ハーモニック・タッチ・セラピー)

2  音を使った調整:Harmonic Sound Therapy(ハーモニック・サウンド・セラピー)

 

今回は”タッチ=触れること”を使ったセラピーについて、ちょっとマニアック、

できたらおもしろくお伝えしたいと思います。

 

f:id:harmonictherapy:20210417111134p:plainHarmonic Touch Therapy は

「すべてのものは、ほんの微かでも動き、振動している」というコンセプトをもとに、

優しく身体に触れながら、その方の body, mind, spirit の健やかな振動と、

バランスを取り戻すことを目的とした "ホリスティックボディワーク" です。

   触れながら、body, mind, spirit それぞれの階層へとシフトしながら、クライアントの固有な音(振動数)のハーモニーを調整します。

 

↑は、講座のテキスト用に書いた少し固い説明です。

 もう少しくだけて書くと

 

 

私たちの身体を含む全てのものは、とっても細かくしていくと、

「振動した粒」。いわゆる素粒子になります。

この粒は、もっと細かくすると「波」になります。

波のことをエネルギーとも言いますが、それはある一定のリズムを持っています。

リズム=周波数 です。

f:id:harmonictherapy:20210417110030p:plain

人はそれぞれに自分のリズムパターン(周波数)を持っています。

けれども、そのパターンが、身体や心、スピリットの部分でズレを起こすことがあります。

 

ズレの原因は、

・環境による自律神経の乱れ

・電磁波

・思考パターン

・トラウマ的記憶

などです。

 

このズレたパターンを、body, mind, spirit のどこからサポートしていくのかが

その時のその方にどれが最短最善かを見極めるポイントです。

 

私個人的には、bodyもspiritも、心によりズレが起こることが根本原因だとは思います。

が、そこに気づきを得てご本人が変容するまでには、色々な道筋があると思います。

       f:id:harmonictherapy:20210417112332p:plain

Harmonic Touch Therapyは、触れることで、まず身体へアプローチします。

そして身体だけでは調整できないエネルギー領域や、心のブロックのリリースをします。

 

セラピストの感覚的には、body, mind, spirit それぞれの階層をいったりきたりしている感じです。

難しいことではなく、講座では生徒さんもできているので、

もともと私たちに備わった能力なんだな。触るって面白いな。と思っています。

 

Harmonic Touch Therapy を体験されたい方はこちら↓

https://www.harmonictherapy.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました!