9/15 乙女座新月♍️ 〜 新たなはじまりのとき

今日は新月。雨の新月ですね。こころから涼しくなり秋めいてきそうです。

9/15 AM 10:40 頃 に乙女座で新月をむかえます。
新月は「新たな始まり」という意味。
ここで一旦気持ちを切り替えて、新たにスタートする意識を持つとよいときです。

■ そんな新月今回は、乙女座の位置にあります。

乙女座のテーマ:「分析、整理整頓、義務、健康、豊穣」など。

ちょうど乙女座の時期は、収穫の時期です。
今まで取り組んできたことの結果が出るとき。
その結果を確認して、再スタートを切るときです。

現在の自分を取り巻く環境は、今までの自分が作ってきたもの、自分が意識してきたことが表面化したものです。
何のせいにするでもなく、今の自分の現在地点を確認して、気に入らなかったら自分で新たに仕切り直すことができるときです。

■ 乙女座は「地」のエレメント

乙女座は「火、風、水、地」の4つに分類したときに、「地」に分類されます。

「地に足をつける」という言葉もある通り
「ひとつづつ現実的に対処する。」ことが大切です。

■ 特殊配置 カイト

また今回の特徴として、
乙女座の新月を矛先とした 「カイト」という特殊な配置を組んでいます。
この「カイト」を引っ張るように、新月の対面には「魚座海王星」があり、
この先の大きな目的を達成するには、コツコツと現実的な目標をクリアしていく。
ということを伝えています。

 

<<まとめ>>

つらつら書きましたので、まとめてみます。

・今までの結果が出るとき。
・その結果を見て、新たに仕切り直して、大きく目標をもつこと。
・その目標は、外向きのもの(お金になるか、誰かに認められるか)ではなく、自分の中の純粋な興味のあることかを考えること。
・そして、それを現実にすべく目標を細分化して行動する。

という熱いメッセージを伝えているかなと思います。

水星逆行が終わりますので、コミュニケーションなんかも行き違いなくスムーズになってくる頃かなーと思います♫

お読みいただきありがとうございました♪

SNSもやっていますので、感想や質問などありましたら遠慮なくメッセージくださいね!https://lit.link/harmonic

個人鑑定のご依頼は↓
ホリスティックケアサロン”ハーモニックセラピー”
https://harmonic.shopinfo.jp/