5/1 牡牛座新月♉️古い自分をリセットして新しいサイクルをスタートする

5/1 am5:28 牡牛座で新月です。今夜は雨で月も見えませんでした。
ちょうど昨晩、友人のタロットをしたのですが、友人のために読んだカードが、今日の新月のメッセージと似ていて驚きました。
「価値観の変容の必要性」。多くの人に同時に起こっている事なんですね。

新月&部分日食

新月は「新しいサイクルのスタート」、「リセット」という意味合いがあります。
さらに、今回の新月は「部分日食」と重なっています。
日食も新月と似たような「変容」という意味があります。
新月&日食が重なることで、社会的にも私たち個人個人にも強い変容、変化の時期を表しています。

■ 価値観の変化
具体的に何に対する変化を促されるかといえば、
新月となる牡牛座のキーワードは「五感、豊かさ、所有、お金、安定」
ですので、この辺りに価値観の変化が起き、新しいサイクルが始まる時、と読めます。

新しい収入源が見つかることもあるかもしれないし、
豊かさに対する考えが変わる時かもしれません。

どちらにせよ、今までの価値観、古い慣習で目を曇らせていては、チャンスは見えないので変化を自分に許すことが必要です。

■ 五感をたよりに
「自分らしくない、自分にはできない」など、今までの習慣で出来上がっていた価値観にこだわりすぎるとチャンスを逃しやすい時です。意識を刷新していきましょう。
そのために助けになるのは、牡牛座のキーワードでもある「五感」です。
自分の五感に意識を向けてみることで、新しい価値観に気づきやすくなります。


■ 身体感覚を研ぎ澄ませる
「なんだか理由はわからないけど、やってみたい。」
「よくわからないけど、モヤモヤするからやらない。」など
頭ではなく、身体感覚も信頼して使いこなす
社会的にも大きく変化するこの時期には、古い慣習や、多くの情報に惑わされないためにも、自分の五感を研ぎ澄ませていくと、自己信頼に繋がります。

日食の影響は、半年。
半年後にどんな実りを得ていたいかな。私もイメージしながら今日の新月を過ごそうと思います。

お読みいただきありがとうございました!

ホリスティックケアサロン”ハーモニックセラピー”
https://harmonic.shopinfo.jp/