8/24 〜9/16まで 乙女座 水星逆行 について

8/24 AM5:00〜9/16まで 乙女座 水星逆行 です。

■ 惑星の逆行について

そもそも惑星は本当に逆回りするわけではなくて、地球から見ると惑星の公転周期により進行方向が変わるように見えていることを言います。

要するに錯覚なのですが、地球から見るとまるで惑星が逆行したり、止まったり見えることに意味があるのでは?と昔の人が脈々と調査検証したわけです。地道だなぁ、頭が下がる。

■ 水星の逆行

そんな調査検証した結果、
水星は、情報やコミュニケーション、交通手段、通信などの領域を扱う惑星。
逆行は、それらが弱まる、スムーズに進まないという意味合いになるみたい。
具体的には、交通手段の遅延や渋滞、通信機器の不具合、メールの不達、コミュニケーションがうまくいかないなどがあげられます。

 

■ 乙女座での水星逆行

今回は、8/24 〜9/16まで乙女座の位置にある水星が逆行します。
水星は乙女座の守護星で、水星にとっては居心地の良い場所で影響が大きいかも。

乙女座=実務的なこと細かいこと、責任や義務を司る星座といわれていますので、
これらの事柄に対して慎重に行う、見直す、整理整頓するなど注意が必要。

特に、乙女座は書面に残すもの関しての意味があるので、
「新しい書類を作る、契約書の作成する」などは慎重に。

この時期は大きな契約は避けた方がいいとも言われているけれども。。。
とは言っても、なかなかそれはできないよーという場合は、何度も見直して確認すると良いかも。

 

お読みいただきありがとうございました!

ホリスティックケアサロン”ハーモニックセラピー”
https://harmonic.shopinfo.jp/