9/29 牡羊座満月♈️ 〜 両方あってちょうどいい

9/29 18:57に牡羊座の位置で満月となります。

満月は毎回「完了、感謝、手放し」という意味です。

牡羊座の満月と天秤座の太陽

満月というのは、月と太陽が180度の位置、向かい側にくる状態のことを言います。

今回は「月が牡羊座にあり、向かい側の太陽が天秤座」にあります。
実は、私自身のホロスコープ(生まれた時の惑星の配置図)と似ているので、
今回は少々思い入れがあります。

 

■ 両極端の葛藤

牡羊座のテーマ:「主体性、積極性、行動力、自我」など。
要するに、積極的に自分を押し出していく、ようなイメージです。

それと反対の位置にある、
天秤座は「社交的、バランス、調和、美意識」など。
調和のとれた人間関係をあらわします。

2つの意味は両極端です。どちらか一方を立てれば、もう一方が上手くいかない。

 

■ 両方あってちょうどいい

同じテーマを持つ私も子供の頃からそんな自分の性格に振り回されていました。
主体的に動き出すと、人の目が気になる。。から、
今度は行動するのをやめると、人に合わせすぎて自分がいないような気になる。。
ジレンマ!

結局、大人になっての自然にわかったのは「バランス」。
意識的に両極を見ていること。自分はなるべく中心にいられるバランスを保つこと。
これは、このまま今回の牡羊座満月のテーマでもあります。

 

■ 個の自分と全体の自分

他者を意識した外側の自分、そして内側の自分自身。
この2つを合わせたものが「私の世界」です。
自分だけを見て盲目的に行動するのではなく、自分を他者を通して見ていく。
その牡羊座(内側、自我)を天秤座(外側、他者)視点で見ていくバランス感覚。
これが今回のテーマかなと思っています。

こんな風にこの世界には両極端なものがいっぱいあります。
でも、両方あってちょうどいい。

光と闇、善と悪。
その両方が存在している この私。この世界。

一つに固執せず、「それもあるんだね。」と認めていくこと。
これからの生きていく社会に必要な感覚だと思うのです。

 

お読みいただきありがとうございました♪

SNSもやっていますので、感想や質問などありましたら遠慮なくメッセージくださいね!https://lit.link/harmonic

個人鑑定のご依頼は↓
ホリスティックケアサロン”ハーモニックセラピー”
https://harmonic.shopinfo.jp/