2023-01-01から1年間の記事一覧

9/29 牡羊座満月♈️ 〜 両方あってちょうどいい

9/29 18:57に牡羊座の位置で満月となります。 満月は毎回「完了、感謝、手放し」という意味です。 ■ 牡羊座の満月と天秤座の太陽 満月というのは、月と太陽が180度の位置、向かい側にくる状態のことを言います。 今回は「月が牡羊座にあり、向かい側の太陽が…

9/15 乙女座新月♍️ 〜 新たなはじまりのとき

今日は新月。雨の新月ですね。こころから涼しくなり秋めいてきそうです。 9/15 AM 10:40 頃 に乙女座で新月をむかえます。新月は「新たな始まり」という意味。ここで一旦気持ちを切り替えて、新たにスタートする意識を持つとよいときです。 ■ そんな新月今回…

自分を深く知ることと自己肯定感について

いくぶん残暑も和らいできました。いかがお過ごしでしょうか?今日は「teateセラピー」の生徒さんに向けた練習会を開催していました。終了後の雑談で、自己肯定感という言葉が何回か出てきました。 自分と誰かとを比べてしまう、自分に厳しい目を向けてしま…

8/31 魚座満月♓️ 〜 感情は深追いしなくてOK!

8/31 10:37 に魚座で満月になります。地球に大接近することで、今年最大の満月と言われてるみたいです。 写真は、3日前に海に行った時のものです。もう随分満月に近い形でした^^ 満月のテーマは毎回「浄化と手放し、そして感謝」。具体的に、何を手放す流…

8/24 〜9/16まで 乙女座 水星逆行 について

8/24 AM5:00〜9/16まで 乙女座 水星逆行 です。 ■ 惑星の逆行について そもそも惑星は本当に逆回りするわけではなくて、地球から見ると惑星の公転周期により進行方向が変わるように見えていることを言います。要するに錯覚なのですが、地球から見るとまるで…

8/16獅子座新月〜地に足をつけた自己表現を

今日8/16 は獅子座新月です。 新月はいつも新たなスタートという意味。 獅子座の位置なので、 自分の情熱を表現し始めるタイミングということ。さらに、その他の星の配置をみると地のエネルギーも強く、 情熱を注ぎたいものがある時に、どう経済的にやりくり…

ご予約方法やキャンセル・変更につきまして<2024年4月〜改定>

いつもご利用いただきありがとうございます。当サロンでは、より良い環境で施術をお受けいただくため、完全予約制とさせていただいております。現在、新しいお客様に来ていただけるようになるに伴い、度々のご変更やキャンセルが増えてしまっています。その…