2022-01-01から1年間の記事一覧

5/1 牡牛座新月♉️古い自分をリセットして新しいサイクルをスタートする

5/1 am5:28 牡牛座で新月です。今夜は雨で月も見えませんでした。ちょうど昨晩、友人のタロットをしたのですが、友人のために読んだカードが、今日の新月のメッセージと似ていて驚きました。「価値観の変容の必要性」。多くの人に同時に起こっている事なんで…

3/ 18 乙女座満月♍️人間関係の見直し&境界ラインの再設定。

4/17 AM 3:55に月は天秤座で満月になります。今回の満月はピンクムーンという別名がついているみたいです。 実は、自分の誕生日がちょうどこの日でした。そんなこんなで色々していましてすっかりアップが遅れていまいましたが、満月の影響は2、3日前後ありま…

3/ 18 乙女座満月♍️大晦日のようなとき

雨の満月ですね。今日3/18 16:18に乙女座で満月です。 <今年最後の満月>3日後の21日は春分です。西洋占星術では、1年のスタートは元旦ではなく、この春分になります。春分から太陽は12星座のトップバッター牡羊座に入り、新しいサイクルがスタートします。…

3/3 魚座新月♓️カラダの変化感じますか?

3/3 AM2:34 に魚座♓️の位置で新月になります。これを書いている今、私はとてもカラダがだるくて眠いです。今日は占星術の講座があったのですが、仲間もみんなダル重いようでした。皆さんはいかがでしょうか?そんなことから今回は、新月と体調について書いて…

2/17 獅子座♌️満月*こうありたいという自分を表現してみよう

3/3 AM2:34 に魚座♓️の位置で新月になります。これを書いている今、私はとてもカラダがだるくて眠いです。今日は占星術の講座があったのですが、仲間もみんなダル重いようでした。皆さんはいかがでしょうか?そんなことから今回は、新月と体調について書いて…

2/17 獅子座♌️満月*こうありたいという自分を表現してみよう

2/17 AM1:57 に獅子座の位置で満月になります。今回の星の配置はわかりやすくてシンプルです。ホロスコープの上に満月が独立していて、それ以外の天体はすべて下にあるという配置。月が輝いています✨ ■ 満月の起こる獅子座のキーワード自己表現、自信、自己…

2月にやると良いことは?

あっという間に2月に入りました。2月は「スタートの空気」で溢れていますね! 2月1日 旧正月、水瓶座新月2月4日 立春、節入り、全天体順行スタート(〜4/24まで)日本では、1月1日が1年のスタートとされていますが、私の学んだ気学では、"節分" で節を分け…

2022年2月1日水瓶座♒️新月*自分の中で新たな決意表明をする

2/1 14:47 水瓶座で新月です。新月は 毎回新しく物事を始めるのに良い時期 です。 ただ今回の新月は 外に向かってどんどん行動して表現していくというよりは、内側で新しく決意するようなタイミング。 ■ 今回の特徴-1 水瓶座の新月 今回月は、水瓶座で新月…

<できるとこから体質改善>” 食べ過ぎ ” をやめたい!

年始にお餅を食べ過ぎてからなんだか満腹センサーがおかしくなった気がします…。そう、過食です。 過食ってなんでなるのかな。仕組みを知って早く元に戻したい!とうことで、早速調べてみました。 ■ 過食は意志が弱いせいではない?!ダイエットしようと決め…

2022年1月18日蟹座満月*土台となる場所を確認する

2022年1月18日 am8:48 蟹座の位置で満月です。1月始めの山羊座での新月は、仕事やお金のことがテーマになっていました。今回の蟹座は「プライベートの充実」がテーマになります。1月中に外向きの自分と内面の自分とのバランスをとり自分自身を充実させる流れ…

<できるとこから体質改善>貧血をなおそう

私ゴトなのですが、先日父が貧血で転倒!病院で検査をするなど慌しくしていました。以前から重い低血圧だったのですが、「病気ではない」ということで 家族は問題視していなかったのです。ですがそれにより貧血で転倒。。 私自身も子供の頃から低血圧なので…

2022年1月3日山羊座新月*自分が満たされるものはなんだろう

新年明けましておめでとうございます!今年は、新年に入り早々に新月がありますので、早速今回の新月を読み解きたいと思います。■ 1/3 am3:33 山羊座で新月新月は新しい種を蒔くタイミングです。さらに、3日3:33とゾロ目。3という数字も「創造の始まり」を…