3/ 18 乙女座満月♍️人間関係の見直し&境界ラインの再設定。

4/17 AM 3:55に月は天秤座で満月になります。
今回の満月はピンクムーンという別名がついているみたいです。

実は、自分の誕生日がちょうどこの日でした。そんなこんなで色々していましてすっかりアップが遅れていまいましたが、満月の影響は2、3日前後ありますので、遅ればせながらこちら書いてみました。

f:id:harmonictherapy:20220418150737j:plain

■ 自分軸と客観性
ホロスコープをパッと見て、特徴的なのは、月以外の天体が全部左側に位置していることです。
それは、自分軸が大切ということを意味します。
が、一つだけある満月は天秤座にあるので、何か行動するときにはブレない自分の意志を持ちつつも、同時に、全体の中にある自分を見ていく客観性が必要だと表しています。
自分だけ、相手だけに偏らず総合的に考えることを学ぶ時。f:id:harmonictherapy:20220418135841p:plain

 

■ 人間関係の見直し
満月のある天秤座は「人間関係」がキーワードです。
対人関係に新しい進展があったり、自分たちらしい心地よい付き合い方が見つかるかも。

また、この満月は、ホロスコープで見るとブルーのラインで冥王星という星を頂点にした三角形を作っています。
冥王星は「リセット、再生」を意味する星と呼ばれているので、人間関係の見直し、取捨選択をすることで新しい人との出会いがあることも。

■ 境界ラインの再設定をする
海王星木星魚座で重なっています。なんと160年ぶりなんですって!
どこまでも人を受け入れてしまいそうな星の配置ですが、人にはそれぞれの価値観や今までの人生で培ってきた世界観があります。
誰かのいうことを全部受け入れていたら、自分の人生が人の価値観とミックスされてしまって、わかりにくくなってしまいます。

f:id:harmonictherapy:20220418154456j:plain

価値観が違うからといって簡単に切り離せない人間関係の場合(例えば家族とか)、どこに境界ラインを作るかはとても大切です。

そのためには自分を知ること。
自分で自分がわからなかったら、境界ラインが曖昧で自分の意見か誰かの意見かわからなくなることもあるので、人にも理解されにくいです。

相手の価値観を否定することなく、自分の価値観を相手に理解してもらえるようにコミュニケーション取れると良いですよね。つい感情的になってしまったり難しい時もありますが。。。

この話、大きくなると国家間の紛争とも同じなんですよね。
まずは、自分ができる近くの人間関係から考えてみたいなと思ってます。

お読みいただきありがとうございました!

 

ホリスティックケアサロン”ハーモニックセラピー”
https://www.harmonictherapy.jp