8/31 魚座満月♓️ 〜 感情は深追いしなくてOK!

8/31 10:37 に魚座で満月になります。
地球に大接近することで、今年最大の満月と言われてるみたいです。

写真は、3日前に海に行った時のものです。もう随分満月に近い形でした^^

満月のテーマは毎回「浄化と手放し、そして感謝」。
具体的に、何を手放す流れになりやすいかは、「4ハウス」という場所の「魚座」で起きていますので、それらのテーマをみるとわかります。

魚座のキーワード>
感受性、感情、共感、見えない領域、境界線のなさ、柔軟、優柔不断など

<4ハウスのキーワード>
家族、家庭、基盤、根幹、ルーツ


魚座は、12星座を4つのエレメント(要素)に分類したときに「水」というエレメントに入ります。

水=感情のシンボルとも言われ、この満月時期(満月の前後3日間)は、自分の心に自然に向き合いやすくなる時かも。

では、どんなことが起きやすく、自分の心に向きあうことになるのか?
は、4ハウスをみてみます。

4ハウスのテーマは、「自分の根幹、基盤」。
例えば、基盤となる家族の間で何か気づきを促すことが起こるかもしれないし、
自分の生活の基盤となる仕事で起こるかもしれないし、
自分の人生の根幹として持ってきた考え方を変えるようなことが起こるかもしれないし。。

さらに、現在は逆行中の天体も多いので、<過去への振り返り>が起きやすい時期です。
過去にあったことを通して、自分の基盤、根幹となる大切なものについて考えてみる時なのかなーと思います。


とはいえ、魚座はどんどん感情的に広がりやすいという特徴もあるので、感情に振り回されないこともポイント。

自己批判モードになってきた時には、
満月の「感謝」というテーマを思い出して、今あるものにフォーカスしてありがたがってみると少しリラックスできるかも^^

お読みいただきありがとうございました♪

 

個人鑑定のご依頼は↓
ホリスティックケアサロン”ハーモニックセラピー”
https://harmonic.shopinfo.jp/