2022年2月1日水瓶座♒️新月*自分の中で新たな決意表明をする

2/1  14:47 水瓶座新月です。新月は 毎回新しく物事を始めるのに良い時期 です。

ただ今回の新月は 外に向かってどんどん行動して表現していくというよりは、内側で新しく決意するようなタイミング。

f:id:harmonictherapy:20220201222845j:plain

■ 今回の特徴-1 水瓶座新月

今回月は、水瓶座新月を迎えます。
水瓶座は、「インターネット、SNS、最新技術、情報、人脈、ネットワーク」を意味していて、まさに今の時代を象徴している星です。
また「ルール、法則」なども意味していますので、社会的にも個人的にも新たなルールがつくられていく流れがきています。

 

f:id:harmonictherapy:20220201213353p:plain

■ 特徴-2 土星の位置
新月にぴったり土星がくっついています。
土星は「物事を現実化する、形にする」という意味や、「制限、制約」「土台」という意味があります。
物事を形にするには、ある程度の「制限」が必要です。
例えば、水は箱という制限があることで形になりますよね。

今の時期は、「その制限は何かを」周りからではなく、自分で決めていく時。
自分の基礎の基礎。土台作りの時です。

■ 特徴-3 天王星の位置
天王星新月土星と90度という緊張感のある角度のある場所にいます。
この天王星は、「岡本太郎」というあだ名を持つ星。「芸術は爆発」。
ようするに現状をぶっ壊していく星です。
土星と90度にあることで、土星の持つ制限や制約をぶち壊そうとしています。

なので、今まで外から無意識にかけられていた制限に気づくことが起きやすい
そして、それを壊していこうと天王星からの後押しがきています。
そんな中で、前述したように、制限を新しく自分で決めて土台を作りやすい星回りと言えます。

f:id:harmonictherapy:20220201222652j:plain

■ 特徴-4 新月は8ハウスで起こっている
仕事上の古いやり方から新しいことをしていく。
志の合う人間関係を作っていく。
などをしやすい時です。

なのですが、それを外に表明するのは時期尚早。
じわじわと自分の中で変革を起こしていく。
今は、コツコツ新しい土台に作り替えていくことをするのに適しています。

そういった意味で今回の新月心の中で新たに決意表明するようなニュアンスを持っているかなと思います。


お読みいただきありがとうございました^^

 

〜生まれてきた目的や自己資質を知りながら人生を選択する
アストロロジーカウンセリング詳細&ご予約>
https://www.harmonictherapy.jp