2022年1月18日蟹座満月*土台となる場所を確認する

2022年1月18日 am8:48 蟹座の位置で満月です。
1月始めの山羊座での新月は、仕事やお金のことがテーマになっていました。
今回の蟹座は「プライベートの充実」がテーマになります。
1月中に外向きの自分と内面の自分とのバランスをとり自分自身を充実させる流れなんですね。

f:id:harmonictherapy:20220118123553j:plain

■ 心地よい場所を再確認する
月は蟹座にいます。(↓🌙マークの位置)

f:id:harmonictherapy:20220118115330p:plain

蟹座のテーマは「家庭的、包容力、保守的、情緒豊か、共感、感受性」などです。
なので、この時期は、安心する人と繋がることがポイント。
仕事よりも自分が心地よいと思える家族や身近な人、仲間と一緒に過ごす時間を多めにとることを意識すると良いみたい。

■ 自分にとっての居心地の良いはなに?
そして、月は「5ハウス」という場所にいます。(ホロスコープの内側の数字)
この5ハウスのキーワードは「表現することや行動力」
自分の安心する場所を探し、または再確認するような行動を取るという意味です。
もし、心地よくするには、こうしてほしいなどニーズがあれば、それを表現し行動して、心地よくしていくこともしやすいタイミング。

この満月時期にいつもより気づきやすい自分の感性を活かして、自分の居心地の良い人や場所を確認しましょう。
自分の心に正直に物事や人とのスタンスを決めることが大切です。

f:id:harmonictherapy:20220118124831j:plain

■ 気をつけておくと良いポイント<水星の逆行>
1/14〜2/4立春まで水星が逆行しています。
この逆行時期はスムーズに物事が流れにくいといわれています。
コミュニケーションミス、電車などの遅延、予定の急な変更、電子機器(メールの不達など)のトラブルなどが起こりやすいと言われているので、時間や締切に余裕を持って行動するのがベスト。
親しい人とのコミュニケーションも誤解を生まないような丁寧な対応を心がけましょう。

予想外が起こってもそんな流れだと心の準備をしておいていただき、現実的にサクッと対処していけば良いかなと思います。


今回の満月。
自分の土台となる場所を再確認して大事にしたいですね!


***

〜生まれてきた目的や自己資質を知りながら人生を選択する
アストロロジーカウンセリング詳細&ご予約>
https://www.harmonictherapy.jp