2/17 獅子座♌️満月*こうありたいという自分を表現してみよう

2/17 AM1:57 に獅子座の位置で満月になります。
今回の星の配置はわかりやすくてシンプルです。
ホロスコープの上に満月が独立していて、それ以外の天体はすべて下にあるという配置。
月が輝いています✨
f:id:harmonictherapy:20220217122821j:plain

■ 満月の起こる獅子座のキーワード
自己表現、自信、自己肯定感、自分らしさ、プライド、創造性など。

獅子座は"百獣の王"。オレサマです。
良い意味で、自分本位に「自分らしさを存分に表現するタイミング」

先日の、2/1 水瓶座新月では、自分が何をしたいか自分らしさとは何かを、自分の内側で考えて芽吹かせる時期でしたが、この満月ではいよいよ表現なのです。

前回のブログで書いたように、今は、全天体が順行といって物事がスムーズに流れやすいので、自分の見せたい部分を外に表現、行動をするときです。

f:id:harmonictherapy:20220217133119j:plain
■ 獅子座の満月と水瓶座の太陽
ホロスコープを見ると、月マークから赤いラインが二重円につながっています。
二重円は太陽を表す記号です。その太陽は水瓶座♒️にあります。

水瓶座のキーワードも、「個性、自分らしさ」なんですね。
しつこいくらいに「自分を出せ〜」と言ってきてます笑

仕事と関係なくても良いので、自分らしくて、一番外に見せたいものを少しでも表現してみると良いと思います。
ポイントは、「自分のこうありたいという姿」を見せれば良くて、すべてをさらけ出すわけではないということ。ちょい見せでOK!

■ 獅子座満月の起こっている場所:9ハウス

9ハウスは、別名「学びの場」とも言われ、次のステージに行くためのステップアップの場所です。

なので、もうすでに自分らしさを世に表現しています、という場合は、新たなステージアップを考えて表現するときかもです。
今までとは違ったバージョンの自分を見せるとか。

獅子座の俺様力(オレサマリョク)は、時になりきり過ぎてて恥ずかしく見えることもあるかもですが、周囲の視線を気にしないくらいのそんな自己陶酔感があると良いかもしれません。
人を気にしない、なりきりバンザイ!的な。

f:id:harmonictherapy:20220217132923j:plain

■ 獅子座の次は乙女座♍️
今回の獅子座満月はもうすぐ乙女座の位置にさしかかろうというところにあります。
なので、乙女座の影響も受けています。

乙女座のキーワードには、「人の依頼に応えていくこと」という意味もあるので、もしプラスαで意識できるなら、自分を表現することが誰かの役に立つようになるかという点も考えるとさらに形になりやすかったり、サポートが入りやすい流れです。

 

■ 金星と火星が重なっている
余談ですが、2/16から金星と火星が重なっています。
金星は、自分の好きなこと、楽しいことのシンボル。
火星は、情熱、やる気。

ここでも、自分らしく人生を楽しむときだよーと教えてくれるかのようです。
獅子座にあやかって「自分らしいオレサマ」を存分に表現しましょう♪

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

〜生まれてきた目的や自己資質を知りながら人生を選択する
アストロロジーカウンセリング詳細&ご予約>
https://www.harmonictherapy.jp