施術テーブル(ベット)について

いよいよ引っ越しました。

ほぼインスピレーションで決めた物件ですが、静かで快適です。

f:id:harmonictherapy:20210426175945j:plain

引っ越しも、サロンを開くことも、決意も計画もあったわけではないので、
だいぶ成り行きまかせですが、「成るにまかせられない時」の方がうまくいかないことが多いのでこの流れで行こうと思います。

そんなこんなでカーテンがまだついていません。
すぐに購入できると思ったら、通常のサイズの窓ではなかったらしく、
オーダーになってしまったので。。

 

ですが、施術テーブルが先にとどきました!!!

f:id:harmonictherapy:20210426180819j:plain

色々と迷いましたが、今までもサロンで使っていて安心感のある
「インナーストレングス社」のものにしました。

知人が個人サロンを開いた時に、1〜2万円代のベットをネットで購入し、
「安すぎるベットは厚みがあまりなく、お客様がうつ伏せ時に胸が痛いようだ」
と失敗談を聞いていたので、ベットで冒険はしないことにしました。

 

インナーストレングス社は老舗のアースライト社の子会社ということで
技術提供されていて品質も良くかつ、価格も安いとセラピストの中では有名です。

 

 

次に迷ったのは、ベットの種類。
値段はピンからキリまで色々あります。

最終的には、ベットの厚みで
”エレメント レイキ”にするか"E2" にするか迷いました。


前者は、マット厚は6.35cm。
後者は、7.6cm。

 

私の場合は、オイルトリートメントも整体も両方するので、
厚みがありすぎないエレメントレイキにしました。

ヒプノセラピーのような動きのない静かなセラピーの場合は、
E2のような厚みがあり寝心地の良いものがおすすめです。


これから施術テーブルを購入するセラピストの方のお役情報になれば良いのですが。

 

さぁ次は来客用のソファを探さねば!

自粛期間に入り店頭で確認できないので、目を皿のようにしてネットショッピングです。

 

 

***   ***   *** 

ホリスティックケアサロン”Harmonic Therapy ハーモニックセラピー"

https://www.harmonictherapy.jp/