占星術を学びはじめました。

占星術を学び始めました。

f:id:harmonictherapy:20210716162824j:plain

昨年から「タロット九星気学」はお仕事として始めていたのですが、
どうも九星気学が嫌いじゃないけど、好きになれなくて・・・。
東洋よりも西洋のものにフィット感を感じるたちのようです。

私がセラピストになるきっかけとなった施術法「teateセラピー」の参考図書「いのちの輝き」の著者 伝説のオステオパス フルフォード博士も後年、身体と宇宙、星の運行の関係について言及していたとのことで、いつか私も学びたいと思っていた占星術

しかし、最初独学で頑張ろうと思っていたのですが、
すでに学んでいる友人にも、ネットで調べても、誰しもが「独学は難しい」ということでしたので、講座に通うことにしました。

f:id:harmonictherapy:20210716163949j:plain

調べていたら、とてもわかりやすいと評判の”星ラボ@代々木” というところがあり、先生に会ってみたいと早速その日のうちに予約。占っていただきました。

春分の前日だったと思うのですが、先生のアドバイスがとっても良くて。
あのアドバイスがなかったら、今私はもしかしたらこの場所でサロンを開いていなかったかもしれません。

感覚的なものを言語化して伝えるのがとても上手だし、物事の見方がフラットで決めつけがない先生の丁寧さに安心して講座に申し込みを決めたのでした。

 

f:id:harmonictherapy:20210716164825j:plain

 まだ初回を終えたばかりですが、早速面白い学びを得られましたので、少しづつこちらでシェアできたらなと思っています。

 

自分が占星術を学ぶことで、自己肯定感をさらに持ち、人との違いを肯定的に感じることがよりできたらいいなと思います。
さらに、それを伝えることで、みんなもそうなったら楽しく生きれる人が増えていいな。