ホリスティックケアサロン*”Harmonic Therapy” はじめました。

 

はじめまして。

ホリスティックケアセラピスト minaです。

現在は、代々木のサロン ホリスティックラウンジ

並行して、個人サロンとして、ホリスティックケアサロン
 "Harmonic Therapy(ハーモニック・セラピー)"  を開く準備をしています。

 

セラピスト歴は早いものでもうすぐ10年になります。

セラピストになったことも、こうして個人サロンを開くことも自分の強い意志があったわけではなく、どこからかくる流れに乗る形で進んでいます。

 

そんなわけでこのブログでは、
自分のペースでも個人サロンを開けるよとセラピストの方への励ましや参考になったり、
クライアント様にもサロンメニューについて詳しくお伝えして、
よりご自身の心身への興味を持っていただけたらな、と思いを綴っていきます。

 

f:id:harmonictherapy:20210418130306p:plain

 

まずは、最初なので自己紹介から。

 

子供の頃から歌うことが好きで仕事にしたくてずっと音楽活動をしていました。

30代になりステージでひとり弾き語りをしていたある日、

ずっとずっと一生懸命にやっていた心は燃え尽き症候群のようになり、ストレスで声も出ず、腕も腱鞘炎になるなどでしばらく音楽活動をおやすみすることにしました。

 

そして次に好きなことをしようと、ヨガのインストラクターとなりました。

が、怪我をしてしまい、先輩にお勧めしてもらったのが、Harmonic Therapyのベースとなる「teateセラピー」というボディワークでした。

 

* teateセラピーとの出会い

teateセラピーは、マッサージや整体とは違って「ボディワーク」というカテゴリーに入ります。

ボディワークは、基本的には、セラピストが矯正するものではなく、

優しく触れることでクライアントの内観を促し、身体自身が調整することをサポートするものです。

 

保険診療の整体しか受けたことがなかった私にはよくわからないまま

「なんとなく良いし、先生も浮世離れした雰囲気で面白い」という理由でしばらく通っていました。

 

そしてある日、teateセラピーを受けている途中で、

身体がベットにありながら、意識が深く地球に降りて行くような瞑想的感覚になり

「なんだこれは〜!」と、セラピーや身体の真理が知りたくて講座を受講し、

ここから探求の道へと入ります。

 

その後、お仕事にすることは考えもしなかったのですが、

新設する整体院にきませんか?とお誘いをいただき、今に至っています。

 

人生は面白いものです。

このセラピストという仕事に関してはただただ知りたいという探究心だけで、

あとは欲求も執着もあまりなく、導かれるままという感覚です。

その軽やかさが良かったのかもしれません。

 

自己紹介はこんな感じです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

***   ***   *** 

ホリスティックケアサロン”Harmonic Therapy ハーモニックセラピー"

https://www.harmonictherapy.jp/